高専のすすめ

はじめに この記事は釧路 Advent Calendar 2013 12月14日の記事です。 こんばんは、去年まで釧路にいた今年から社会人1年目のたろー(twitter,Facebook)と申します。 なんか皆様書く文章が素敵すぎて書くのが怖い。 高専生低学年の煌めき はい、というわ…

手を動かそう(Kosen Advent Calendar 2013 4日目)

この記事は Kosen Advent Calendar 2013 (http://www.adventar.org/calendars/65)参加記事です。 KNCT情報工学科23期卒のたろーです。 現在は愛知県で組み込みへっぽこエンジニアをしています(社会人1年目)。 ブログは去年のアドベントカレンダーの記事( …

やるかやらないかの話(Kosen Advent Calendar 2012 3日目)

この記事は Kosen Advent Calendar 2012 ( http://atnd.org/events/34507 )参加記事です。みなさん、こんばんはKNCT5年のたろーです。昨日は僕の高専の先輩である@t_akmsさんのターンでしたね。(北海道勢が続いてますね。) といってもまだ読んでいないのです…

漫画『銀の匙』を読んで

つい先日銀の匙を寮の知人から借りて1巻から5巻まで一気に読んだ。銀の匙は札幌の進学校で思わぬ成績が振るわなくて十勝の農業高校に逃げてきた主人公が家畜たちや農家の子供や先生たちと触れて変わっていくお話僕はこの漫画を読むときにずっと自分の実家を…

高専カンファレンスin釧路を終えて

こんばんは、高専カンファレンスin釧路の実行委員長たろーです。高専カンファレンスin釧路を終えての感想をいかにグダグダと書き連ねます。準備に関して これに関しては、書き始めると一冊の本がかけてしまうほどの分量になってしまうので簡潔にまとめて 仕…